QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の科学 Japaninoを購入

nP5250863.jpg

実は前からArduinoには興味はあった。
新しい環境を導入するのがおっくうで踏みとどまってた。

MTM05でたくさんの人がarduinoを使っていて肩を押された
といえばそうかも。
ネットで発注して届くのを待つのもいいけど、
せっかくだし日本製のでも買おうかとJapaninoを購入。

まさか本屋さんで電子モジュールを買える日がこようとは…。



少し使ってみた雑感としては、

AVRとかで少し実験したい時にはめちゃくちゃ便利。
たったの1,2文でPCと通信できるのがすばらしい。
基本的にPWMが1文で生成できるのがすごく楽。
LEDの明暗なんかも1文で調節できちゃう。
プログラムライタなんて必要ない。

でも、やっぱりかゆいところに手が届かないようなもどかしさ。
プログラムの簡便さと自由度ってのはやっぱりトレードオフだ。
当然だけれど。
それと、ひとつのアプリケーションのコントローラとして使うには、
貧乏学生の私には高すぎる。


閃きから動作確認までの所要時間は圧倒的に短縮されるので、
いろいろ実験したい時にはすごく強力なアイテムだと思う。

スポンサーサイト
こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。