QLOOKアクセス解析



林檎ケーキみたいなの焼いてみた

PA190491.jpg

今朝、パンを買うついでに使いきれるかなぁと思いながら卵10コ入りパックを買ってきた。

そして今日帰宅すると、

実家からの救援物資が届いていたのだが、

なぜか卵6コ入りパックが入っているではないか。


ということで急遽林檎ケーキ?を焼いてみた。

きゃっきゃうふふしながら写真を撮っていたら冷めていた。

-------
以下レシピ覚え書

薄力粉:           大さじ大盛り  5
砂糖:             大さじ     1.5
塩:              0.5つまみ
ベーキングパウダー:    一袋(5g)
シナモンパウダー:     二振り

卵:              SSサイズ    2
牛乳:            大さじ       3
溶かしバター:       約10g
林檎:            1個

1. 粉類をボウルに入れて箸でまぜまぜ

2. 別容器に卵をとき、牛乳を加えて更にカチャカチャ

3. 2.を1.にどばしゃーっと入れてまぜまぜ(硬さを見て粉を入れたり牛乳足したり)

4. 林檎を8等分して皮をむき、1センチ厚ほどのいちょう切りにして3.に入れる

5. 4.に溶かしバターを入れてゴムベラでさくさく混ぜる。目安は林檎と生地が馴染む程度

6. 耐熱皿にアルミホイルをしいて生地を流し込む

7. 160度に予熱したオーブンで160度30分、180度20分程度
   こげ色が付いて、竹串を挿しても生地が付かなければ出来上がり

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
