QLOOKアクセス解析



台湾旅行

10月のあたまに友人と二人で台湾に行った。
一泊¥1,500のユースホステルに泊まりつつ台北を散策する3泊4日の旅だった。
写真を中心に簡単にまとめておく。

宿泊は3泊とも台北之家というユースホステル。
同室のおっちゃん(欧米系?)が妙に優しく、言葉が通じなくても心は通じた。キリッ
初日は夕方に宿について近くの屋台に行った。写真は無い。

台湾1
二日目の朝。近くのスターバックスに入って外を撮ってみた。
日本の自転車と同じくらいの原付が。

台湾2
スタバに「taiwan tea」というのがあったので頼んでみたら緑茶だった。日本を思い出した。

台湾3
その日は九份という観光地に。バスで山道を登ったところにある。景色がきれい。

台湾4
映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったとされる町並み。
皆さん日本語がお上手。

台湾6
九份での昼食。チャーハンを食べた。美味。
友人が台湾ビールを注文。ダイエットビールみたいなあっさりさ。

台湾9
台北101。ふもとまで行ったけど結局登らず。だって高いんですもの、料金が。

台湾11
夜市。台湾滞在中は毎晩、夜市で晩飯を食べた。3泊して三種類の夜市に行ったけどそれぞれ特色があった。
臭豆腐には手が出なかった。

台湾10
台湾名物(?)マンゴーかき氷。とにかくでかい。これで¥250足らず。
日本の屋台も見習えって思った。
練乳をこれでもかと言うほどぶっかけるもんだからめちゃくちゃ甘かった。


台湾の人たちはすごく親日的で、こっちが日本人だと分かると嬉しそうに話しかけてくれた。
英会話教室と日会話教室が同じくらいあって、本屋に入れば日本のファッション誌が大半を占め、
コミックスにいたってはほとんど日本で見たことのあるものばかりだった。
初めての海外旅行には台湾はうってつけかもしれない。次は一人で行ってみるのも面白いかもしれない。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
