QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minimal Board Editorのライブラリ作製

プリント基板のパターンエディタはフリーソフトのPCBEを使用させていただいていたが、
水魚堂さんがフリーで提供されているMinimal Board Editorが使いやすそうだったのでそちらに移行することにした。

ところが使い始めてみると、作製した部品(コンポーネント)をライブラリに登録する方法がわからない。
オンラインヘルプを見ても、検索しても、ライブラリファイルの作り方が書かれていないのだ。

その後ライブラリファイルの作成は諦めて一時間ほど遊んでいてファイルを保存する時にやっと気付いた。

Minimal Board EditorのライブラリファイルはMinimal Board Editorで作製したファイルそのものだったのだ。
すぐに気付きそうだが、回路図エディタのBSch3Vの先入観があってなかなか気付けなかった。

プリント基板エディタであり、そのためのライブラリエディタでもある。
なかなか面白く、かつプログラム的にもステキな方法だと感心した。

ということで、回路図エディタ・プリント基板エディタ共に水魚堂さんにお世話になることにしたという報告でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。