QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drag&DropZonesにスペースアルクを登録する方法

FireFox用アドオン『Drag&DropZones』を使うと、
選択語句をドラッグ&ドロップするだけで各種エンジンにて検索が出来る。

電子工作や、研究の論文を探しているとよく英語を読む機会があるため、
ワンタッチで英単語が検索できればなぁと考えていた。

そこで、よく使うWeb英和辞典SPACEALCの『英辞郎』をDrag&DropZonesに
登録する方法が分かったので書き留めておく。



まず、Drag&DropZonesをインストールする。


次に、ここの手順に従って「alc.xml」を指定のフォルダに保存。
この時点でブラウザ右上の検索バーにてアルクの検索が可能になる。


最後に、一度ブラウザを再起動させた後、

ツール>アドオン>Drag&DropZones>設定

まで進み左の検索エンジン一覧からアルクをドラッグして好きな位置に配置する。


OKボタンを押してもう一度ブラウザを再起動させるとD&Dでアルク検索が可能になる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。