QLOOKアクセス解析



シリコンハウスの50円蛍光表示管(LD8164)に火入れ

日本橋はシリコンハウス3Fの床にひっそりと、それでいて存在感を垂れ流しつつ売られている50円のジャンク蛍光表示管。

LD8164という型番。裏面に書いている。どうやらNECの製品みたい。
なんでも作っちゃう、かも。さんのピン配置を参考にして、シフトレジスタなんぞを使ってスタティック点灯してみた。

VFD

ちなみに基板は ブルーシートを用いた両面基板の作製で作製したもの。
写真を撮る技術が無くて実際とはずいぶん違う色になってるけど、もっと綺麗な緑に見える。

詳しい回路図なんかはこれで何かアプリケーションを作った時に合わせてUPするつもりだけど、もし欲しい方がいれば連絡ください。

今部屋に時計が無いから作りたいけど、忙しくて作る時間がない。実はこの写真もずいぶん前に撮ったものなのです。
早く完成させたいものですなあ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
