QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Make: Tokyo Meeting 05 レポート

5月22,23日に東京工業大学で行われたMTM05に遊びに行ったので簡単にレポートをば。
初めての参加でしたが、今まで行かなかったのがもったいないくらい楽しかったです。
夢中になって写真もほとんど取り忘れたり。手振れがひどかったり。


P5220013.jpg
音に反応して光るマスク。お話を聞いている間中光ってた。
ふにゃふにゃのやわらかい両面基板が気になった。


P5220028.jpg
一際異彩を放っていたのが蛇口ギター
電源不要!右手で発電しながら左手で演奏!・・・


P5220025.jpg
ツイートするとちょっとだけ盛り上がりました。


P5220024.jpg
あくまでディスプレイだそうです。これは「K」かな?
こういう無駄な方向に全力投球できるのってすごいと思う。


P5220023.jpg
なんでも作っちゃう、かも。さんのブース。実物見れてちょっと感動。
スタバカップアンプのキットを購入。


P5220022.jpg
例の木魚の人。
リズム天国のゐあい切り(?)も実演してた。


P5220037.jpg
室内用飛行物体。会場内をいろんな形のがよく飛んでた。
バッテリー、受信機、アクチュエータ、本体 を合わせて数グラムらしい。恐るべし・・・


P5220034.jpg
Open Real Ensembleさんのライブパフォーマンス。(休憩中)
今では見ることもほとんどないオープンリール式のテープレコーダで演奏する人たち。
演奏中に声とか楽器の音をリアルタイムに録音・再生。
今まで見たことのないテクノミュージックパフォーマンスだった。
かなり盛り上がった。


MTM05に参加して感じたこと。

出展者の使用PCのMac率が高かった!windows機よりも多かったような印象。
arduinoを使った作品が多かった!
想像よりキットとかを頒布してる人が少なかった。
Twitterに関するアプリがたくさんあった。
親子連れがすごく多かった!
ボカロ系は結構少なかった。

いろんな人の作品を見たり、出展者の方と話したりして創作意欲がキュンキュンした。
次回はまだ無理かもしれないけどそのうち私もMTMに出展したいなーと思った。

次は岐阜は大垣でMOM01があるそうですね。これも是非参加したいです。



おまけ
P5230046.jpg
日曜日は日本科学未来館に行ってきました。
子供向けの内容が大半かと思っていたら行ってびっくり、
むしろ理系の大学生とかの方が楽しめるんじゃないかと
思うような展示がたくさんありました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。