QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知城下町の日曜市

先週末に実家に帰省していました。

高知では毎週日曜に高知城下で日曜市が開かれます。
久しぶりに朝から起き出して行ってみました。

nDSC_0120.jpg
午前9時ごろ到着。既に賑わっています。市自体は午前8時から。
左側のヤシみたいな木もあいまって東南アジアを彷彿とさせます。
訂正:どうやら夏場は午前5時から、冬場は午前6時から行われているようです。
詳しくは日曜市ガイドでどうぞ。(リンク先、音が出ますのでご注意を)


nDSC_0121.jpg
日よけされてました。

nDSC_0122.jpg
大根ェ・・・

nDSC_0123.jpg
おばあちゃん頑張ってます。


nDSC_0124.jpg
芋各種。

nDSC_0125.jpg
地元ならではな品も。

nDSC_0126.jpg
隣の普通の唐辛子を購入。
辛いのも勧められましたが拒否すると3つほどわけてくれました。

nDSC_0127.jpg
魚屋さんも。
他にも焼き鳥や揚げ物を作って売っているお店もあります。食べ歩きにちょうどいい。

nDSC_0128.jpg
小ぶりの白菜は100円でした。お店によっても値段が違います。

nDSC_0129.jpg
旬の野菜も豊富です。特に夏場などは珍しい野草が出てたりします。


良い匂いがするなと思ったら奥のほうで七輪で干物を焼いて食べてる店主もいました。
こういった昔ながらの市というのは日本では少なくなってるのではないでしょうか。
スーパーマーケットには並ばない野草なども出品されていたり、手作りのおもちゃを販売している方もいたりして地元の人間でも楽しめます。

子供のころに親に連れられて行ったときはスーパーでいいじゃないかと思っていましたが、
なかなかどうしてスーパーマーケットにはない楽しみというものもあるもんだなと感じました。
高齢化で出展者が減っているそうですがいつまでも残っていて欲しいものです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。