QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pictroid Beta バグ報告・機能要望

Pictroid Betaをご利用中に発生した不具合の報告や、機能要望があればコメントしてください。
不具合報告の場合は下記テンプレートに従って判る範囲で報告していただけると助かります。

現在プライベートが忙しくほとんど開発が進んでいない状況です。
時間を見つけて開発していきますのでどうかゆるりとお待ちください。(2011/04/03)


■不具合報告テンプレート
・不具合の内容(どういった不具合か)
・ご利用の端末名
・AndroidOSのバージョン
・不具合発生の直前に行った操作
・その他(不具合の再現方法など)

私はそこらへんにいる学生ですので複数の端末を持つことも出来ず、Xperia一台で開発を行っています。
私の環境では発生しない不具合というものもたくさんあります。(実際私の環境では強制終了を再現できません)
より良いアプリにするためにも不具合を発見された方はご協力をお願いします。

------
◆Beta表記について◆

このアプリは現状ベータ版です。
Wikipediaによるとベータ版とはユーザーに試用してもらい、意見を頂いたり、発見しつくせなかった不具合を報告してもらうことで正式版の完成度を高めるための試用版とのことです。
これをご理解いただけない方は正式版の公開までご使用をお控えください。

---------
◆アンドロイドマーケット コメントへのレスポンス◆
レスポンスが必要だと感じたコメントのみ反応させていただきます。

>強制終了する
バグ報告をお願いします。
報告を元にどの処理が怪しいのかを検討しますので出来る限り詳しく報告していただけると早く解決するかもしれません。

>本体ギャラリーへの反映
目下勉強中です!ご不便をおかけして申し訳ありません。もう少し時間かかるかも…

>共有で呼び出させて欲しい
私も呼び出したいです。こちらも勉強中です。

>ズーム機能
あります。画像をダブルタップ後、指を離さずに左右にスライドさせることで拡大できます。
今後マルチタッチにも対応は考えています。

>画像が多いと表示が遅い
サムネイル画像を保存するアプリが嫌いなので毎回サムネイルを作製しているためかと思います。
画像そのもののサイズが大きいほど遅くなるので撮影解像度等を落としてみてください。

>画像をフルスクリーンで見たい
画像をロングタップすると下部のアイコンを隠すことが出来ます。

>フォルダにパスワードをかけてロック出来るように
魅力的な機能ですが実装は上記問題が片付いた後になりそうです…

--------
◆下記コメントへのレスポンス◆
ご報告ありがとうございます!

>>奈々氏さん 2011/03/01
そこまで大量のファイルがある場合は今の処理方法ではちょっと辛いです。
(表示されていないファイルも少しばかりメモリを使用する仕様なので塵も積もればなんとやら)
どうにか対策できないか検討してみます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

>>mochiさん 2011/03/01
StScインストールして確認しました。
私の端末(xperia2.1)ではファイル移動は出来るものの直後にpictroidが落ちるようです。
いずれにしろこの周辺に不具合がありそうですので調べてみます。

>>mononさん 2011/04/03
上書き確認の件了解しました。
申し訳ありませんが、横画面の対応は出来るとしてもすごく後になってしまいそうです。

>>yasuさん 2011/04/03
新しいデバイスはなかなか動作確認が出来ない為、対応も遅れがちです。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
具体的にどういった状況で落ちるかご報告いただけませんか?
よろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

・強制終了・Xperia(SO-01B)・Android2.1・フォルダを開いて画面をスクロールさせた・画像が多く保存されている(画像が約100枚の他、音楽ファイルや圧縮ファイルで100MB以上ある)フォルダを開いた時に起きました。マーケットに同様の不具合が多数書かれていましたが、一応ご報告させて頂きました。無理をせず頑張って下さい。

シェア機能の不具合

画像整理に便利に利用させていただいてます。
シェア機能の不具合を見つけたので報告します。

・不具合の内容(どういった不具合か)
 パスにスペースを含むファイルを Send to SD card (以下StSc) に送信すると、"Cannot send this file" とエラーが出る。

・ご利用の端末名
HTC Desire

・AndroidOSのバージョン
2.2(CM6.1.1)

・不具合発生の直前に行った操作
pictroid のシェア機能で "/sdcard/test dir/001.jpg" を StSc に送信した。

・その他(不具合の再現方法など)
 正常に動作しないのは pictroid から StSc への送信時のみです。 pictroid から Gmail や Picasa、 アストロから StSc への送信などでは正常に動作します。送信元か先のどちらでも対策可能な問題みたいです。

以上です。開発頑張ってください。

要望など

使わせていただいています。
フォルダの開き方が面白くていいですね。

画像を回転させて保存する際に同じ名前のファイルがあっても確認なしに上書きされてしまうので、上書き確認が欲しいです。
あと、横画面に対応していただけたら嬉しいです。

使用機種:Streak
OS:Android2.2

期待しています

サムネイルにファイル名が表示されるビューアーは外にないので、すごくいいです。ただベータ版のせいかMediasではよく落ちます。正規版を期待しています。

不具合?

フォルダ分けした写真、本体ギャラリーに反映されないだけじゃなく、PCでも見れないんでしょうか…。フォルダを開いても空っぽで…(涙)消えてしまった…?
あと、フォルダ一覧上から一旦別のフォルダの中に移動したフォルダを、再度フォルダ一覧上に戻すことができなくて困りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイトあるのみ

かなり便利です。(>_<)
横向き画像が端末を横にしなくても横向きにならなかったり
任意のズームを選べれなかったり
何となくコメントを入れられなかったり

でも私にはこのシンプルなのが気に入ってますね。
私の動作環境(SONY Acro_ver2.3.3)では、ほとんどフリーズしません。
かなりデカイサイズ(13MB)のものもスムーズです。
まれにいじくり倒したときにあったかもくらいです。
今後のスマートフォンではCPUやメモリーも増強され強制終了の問題も少なくなるでしょう。

それより課題は今後のサービス内容ですね。
どんどん似たようなアプリは出てくるでしょうし、勿論今も存在します。
機能の充実は避けて通れないでしょう。
頑張って下さい。
私に出来る事は、人にオススメする事くらいしかありませんが、
かなり周りでは増えましたね。
やはりシンプルさが受けてます。

しかし生き残りの為には
動画再生対応くらいまでは頑張って下さい。

アプリ開発者ではないため、大変さはわかりかねますが、
私も照明とグラフィックのデザイナーをしてるので産みの苦しさは理解出来ます。

今後の期待を込めて!
応援しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちわ
ウェブサイト
チョコレイトスピーカーの開発日記ブログですよ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
プロフィール

yosio

Author:yosio
しがない大学生
電子工作とかパソコンとかアニメとかが趣味
写真なんかも撮ったりするからうp出来ればいいな
サイトも見に来てくださいな

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。